講座用茶器セット関西ブロック及び各支部にて設置しております。

茶器セット 関西ブロック
      各支部によって数量が違います。支部へお問い合わせください

・お盆   :22枚 (黒地に赤ライン長方形タイプ)

・急須   :煎茶 20個 玉露 6個 (常滑・高須)

・湯冷まし:13個 (常滑・高須)

・茶碗   :煎茶 55個 玉露 30個(白磁)

・スプーン  :22本 (2g)

・温度計 :15本 (砂時計)

・茶缶   :45缶(小缶・約30g〜40g)

・拝見盆 :22枚

・茶托   :71枚(木製)

・ポット  :22個             (2016.7.15現在)

(申請方法)
① 申請書をプリントアウトする。
② 必要事項を記入し、所属支部(支部を持たない県は、関西ブロックへ)宛にメールする。
③ 茶器セットを着払いにて、希望送付先に送付。(先約がある場合には連絡します)
④ 使用後は、破損等がないかを厳重にチェックして、速やかに発送元まで返却(元払い)。
(利用上の注意)
 * 申請は、必ず使用日の2週間前までに行ってください。
    使用日直前になっての申請は、受付できない場合がありますので、注意してください。
 * 送料は、借用時→着払い 返却時→元払い とします。
 * 希望日に先約があった場合、基本的には先着順に貸出します。
 * 使用後は、次の方のためにも速やかに返却してください。
 * ワレモノが多い為、破損や紛失等が生じた場合は、速やかにブロック長または
   支部長まで報告してください。なお破損等については、利用者で負担していただきます。

milk_btn_pagetop.png